広島県東広島市 医療法人社団 恒久会 中前外科・内科クリニック

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2020年</span>

年別アーカイブ: 2020年

(自由診療)プラセンタ

(自由診療)プラセンタ ラエンネックはヒト胎盤(プラセンタ)から生理活性成分を摘出した、医療用医薬品です。プラセンタを注射して、色々な疾患の治療や症状の改善に使う治療法です。当院で採用している「ラエンネック」には、アンチ …

(自由診療) ニンニク注射

ニンニク注射とは、にんにくの主成分ビタミンB1を静脈注射するものです。注射液が入っていくときに、にんにくの様な臭いがするためにこの名前がつきましたが、実際ににんにくが入っているわけではなく、注射のあとから体臭がすることも …

新型コロナウイルス感染症対策について

当院では新型コロナウイルス感染症対策として下記の取り組みを行っております。 ●来院された方全員の、検温、手指消毒実施、マスク着用のお願い ●スタッフの毎日の検温、院内のアルコール消毒 ●院内の定期的な換気、空気洗浄機等で …

オンライン診療(遠隔診療)

当院では、オンライン診療(遠隔診療)を行っております。 詳しくはホームページをご覧下さい

睡眠時無呼吸外来

いびきをかく、熟睡感がない、起床時の頭痛、少し太り気味、昼間の眠気などの症状に対し診断と治療を行います。 <睡眠時無呼吸症候群の場合> 睡眠時の気道(空気の通りみち)が狭くなるので、身体はより強い力で息を吸い込みます。こ …

骨密度測定(骨粗しょう症)

当院ではクリニックでは最も普及している、X線撮影によって手の骨塩量を計測するMD法を利用しております。富士フイルム社の医用画像診断ワークステーション「C@RNACORE(カルナコア)」上で処理することによりその場で骨密度 …

脳梗塞、心血管障害の発症リスク評価ができる、LOX-index(ロックス・インデックス)

「LOX-index®は、脳梗塞・心筋梗塞発症リスクを評価する最新の指標です。日本国内で行われた、約2,500名を約11年追跡した研究成果がベースになっております。この研究から、sLOX-1(可溶性LOX-1:血中に放出 …

かぜ症状や発熱のある患者様へ

●かぜ症状や発熱がある方は来院前にお電話でお知らせください。 来院時間をこちらから指定させていただく場合があります。 ●新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合(風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く、強いだるさ …

日本医師会認定嘱託産業医

【1】職場環境へのアプローチ   1.月に一度訪問し、職場環境の巡視を行い、衛生委員会に参加いたします。   2.従業員の方へのサポート   3.長時間労働者への面接指導 【2】復職時面接    病欠等でお休みされていた …

カテゴリー

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 中前外科・内科クリニック All Rights Reserved.