(自由診療)プラセンタ

ラエンネックはヒト胎盤(プラセンタ)から生理活性成分を摘出した、医療用医薬品です。プラセンタを注射して、色々な疾患の治療や症状の改善に使う治療法です。当院で採用している「ラエンネック」には、アンチエイジング、美肌、血行促進、抗アレルギー作用、抗炎症作用、組織創傷治療促進作用、抗疲労作用などが認められており、下記の疾患や症状改善に有効とされています。

保健適応外(自費治療)
(疾患、症状改善)

アンチエイジング(老化防止)・生理痛・生理不順・腰痛・肩こり・冷え症・疲労・倦怠感・自律神経失調症・不眠症・不安神経症・美白・美肌・肌荒れ・シミ・シワ・乾燥肌

『ラエンネック注射剤』において発売から現在に至るまで重大な副作用の事例報告はありません。また、『ラエンネック注射剤』が原因とされるvCJD感染報告もこれまでに全くありません。しかしながら、理論的なvCJD(注1)等の伝播の危険性を完全には否定できません。このため、ラエンネック注射剤を含む人胎盤由来医薬品の使用された方は、日赤を通じた献血は出来ません。
注1:vCJD(変異型クロイツフェルト・ヤコブ病)

昭和49年の発売開始以来、ラエンネック投与による、ウイルス肝炎、エイズ、vCJDなどの感染症の報告はありません。
また、臓器提供は原則として控えることが求められています。プラセンタ注射をする際に上記内容にご同意いただくことが必要です。

•プラセンタ(ラエンネック)1本:(税込)1,000円

自由診療 / 週1から2回の投与がお勧めです。 2ヶ月以降は、1~2週間に1回程度でも十分に効果を実感することができます。